2017年 05月 04日 ( 1 )

白玉

先日おじゃました鎌倉の「こまめ」で、おにぎり定食をいただきました。その定食についていた白玉にびっくりしました。目が釘付け!こういう白玉は他では見たことがありませんでした。ふっくらと厚みがあって、丸みがあって、つやを帯びている愛らしい感じです。小豆の甘味もちょうどよくて美味しかったし、おにぎりもご飯がおいしかったです。後で調べたら「はえぬき」というお米でした。

いただいていて、材料を吟味して、下ごしらえに時間と手間ををかけないとできないとわかります。作り手の心意気が気持ちよく伝わってくる味です。

それにしても、白玉を見てこんなに感動するとは思いませんでした。今度おじゃました時は白玉をたくさんいただこうと思いました。

[PR]
by yokosize | 2017-05-04 23:02 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。