2017年 05月 03日 ( 1 )

椿

よく歩く公園のあまり目立たないところに椿の木が何本かあって、そのうちの一本にドキッとするような紅い花が咲いています。花は一重ではなくて真ん中が盛り上がっていてふくよかです。そこを通るたびに、紅い花のかもしだす雰囲気に見とれています。きれいだなーって思います。見ているあいだは時間もゆったりしているような静止しているような感じです。

美しさや、力強さや、素直さを感じてそこに惹かれるし、紅を見て元気をもらいたい気もします。今の自分の好みや、心の状態や、体の調子に合っているんだろうなって思いますが、惹かれているのは、もっと奥底からという気がします。

もう、花の時期も終わるので、来年の椿でそのへんを意識して感じたいと思います。

[PR]
by yokosize | 2017-05-03 21:56 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。