2017年 04月 11日 ( 1 )

昨日は「魂の道場」のセッションでした。私が今取り組んでいるいくつかのパターンの話をしたあとに、先生がおっしゃったのが「私の宇宙に他人はまったく関係ない」でした。

一人一人が自分のパターンで生きているから、親子でも、兄弟でも、夫婦でも、その人が作った世界で生きているというのは、わかっているつもりですが、他人が登場するパターンがあるうちは、私は心底それがわかっていないんだなって思います。

なぜなら、私が向き合っているパターンのひとつ「私は能力(価値)がない」は、「なぜなら、生まれ育った家が貧乏だったし、学歴がないし、お金がないし、認められてもいないから・・・」などと自分と他人を比較したり、条件の優劣を競いつづけているからです。他人に、ほめられることや、守られることや、愛されることなどを求め続けているからです。今の自分の辛さや苦しみを人のせいにもするし。

侵すことが不可能な他人の宇宙に、何とかして入り込もうとしたり、奪おうとしたり、自分の宇宙に引き寄せようとしたりすることにエネルギーを使っていると考えると、もうそこは卒業したいなって思います。

私の宇宙を平和にしていきたい!



[PR]
by yokosize | 2017-04-11 11:03 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。