人に関係なく自分のやることをやる

今、自分のやることを一生懸命やっているときって、人のことはほとんど気にならないんだって感じます。

たとえば、一緒にいる人が、いつもと違っているとか、イライラしているみたいとか、不機嫌そうに見えるとか・・・いろいろ感じてはいるけど、それに関係なく自分のやることに集中してできるんです。

以前だったら、一緒にいる人が不機嫌だったりすると、落ち着かなくなっていました。気になって話しかけたり、よけいな気を使ったりもしていました。人のパターンの問題を、自分の問題にしていたんだと思います。

それは、パターンが小さくなってきているのもあると思いますが、自分のやることを一生懸命やっているときって、「私」が選んで行動しているから、パターンの働く余地がないんだと思います。

こういう体験ができてよかったって思いました。


- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 









[PR]
by yokosize | 2018-02-11 23:55 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。