レモンに参りました

今はちょうど柑橘類が美味しい季節です。私は酸味のある果物が好きなので嬉しいです。

そのうえ、柚子などはお風呂に入れると体が温まるし、お湯もとろりとやわらかくなって気持ちがいいです。

先日、橙をお風呂に入れたら気持ちよかったので、今度はレモンを入れてみよう!きっとさわやかな香りでいいだろうと思い試してみました。

やってみると期待した通りで、スッキリした清々しい香りでリフレッシュできました。でも、それも最初の5分くらいで、だんだん肌がひりひり痛くなり参りました。

レモンは強すぎてお風呂には合わないことが分かりました。懲りずに、温州ミカンの皮くらいの方が肌には優しくていいのかもしれないなーなどと考えています。


- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 


[PR]
by yokosize | 2018-01-17 23:07 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。