初めてのこと

昨日は、自分が緊張しているのを感じました。

どうしてかというと、今までやったことのないことをやるので、できなかったらどうしよう?とか、私にできるだろうか?と、これから先のことを心配してパターンが緊張しているからです。

できないと、役に立たないとか、必要ないと人に言われるのではないかと、「できない自分をさらすのが怖い」パターンがさわいでいるのです。責任を持ちたくないし、面倒だし、そこから去りたい気持ちもあります。

でも、私はこれをやらなければならないので、パターンに語りかけをして、「できるように努力する自分になろう」を選んでいます。緊張するにしても、いい感じの心の張りにしたいと思います。

私の中のパターンは私がつくったものです。私が作り上げたものは、私が作り変えることができます。パターンを選び変えることによって、最初に感じていた緊張とは違ったものが感じられるようになっていきます。

自分にガンバレ!です。(ちょっとオーバーかな)



 - - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 







[PR]
by yokosize | 2018-01-12 23:51 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。