手帳を買いに行きました。

オレンジ色にしようと思ってお店で探したけれど、気に入ったオレンジ色(軽快なミカンのような)は無いし、たくさん見ているうちにオレンジ色は毎日見ていたら飽きるかもと思ってきました。どうしようかなと見ていたら、ブルーが目にとまりました。ブルーは好きな色だし、大き目で薄くて軽いのも気に入ったので、その手帳を買いました。

ノートはオレンジ色にしました。毎日見ても大丈夫そうな色です。

私はオレンジ色の洋服を選ぶことはないし、着たいとも思わない色なのに、どうして気になるのか不思議です。

オレンジ色の花をじーっと見ていたら、軽快さ、しなやかさ、変化のようなイメージがわきました。

今度、勉強会の時に色の専門家のMさんに聞いてみようと思います。

[PR]
by yokosize | 2017-10-21 23:25 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。