自分を認める

「認められたい」パターンに気づいて語りかけしていました。パターンは自分と他人を比較して、あの人は認められたのに私は認められなかったんだと、がっかりして腹を立てています。「認められたい」パターンの下には他のパターンもあります。

これはもう、ワークします。

そして、自分で自分を認めることをもっとしようと思いました。自分を認めることを意識してすることも今の私には必要に思えました。

まずは、以前の自分と今の自分との変化に目を向けてみようと思います。そういえば前と違うなぁー、というように何となくではなくて、書いたり話したりしてみようと思います。

[PR]
by yokosize | 2017-06-18 23:05 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。