学ぶこと

私は「魂の道場」で、本来の自分(「私」)として生きることを学んでいます。

そして、同時に学び方も学んでいるということに気がつきました。

最初の頃、私は他の人と自分を比べては優越感を感じたり、落ち込んだりと一喜一憂していました。また、早く成長し変化しなければと焦っていたこともありました。パターンが学んでいるような状態だったと思います。

今考えると、何てもったいないことをしていたんだろうと思います。これでは、先生に教えていただくことを、きちんと自分の中に吸収できていないからです。

今、私はどういう動機でいるか?私の中の誰が学んでいるのか?を意識しながら、素直に、集中して、楽しみながら学びたい!と思います。






[PR]
by yokosize | 2017-05-26 17:07 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。