正直

今日、ある方と話していて自分のことを正直に伝えることができました。

自分に正直でありたいというのは私の課題でもあります。自分に正直になれるということは現実の自分もパターンも受け入れ許しているということで、それは強さでもあると感じていました。

その強さの中で、柔らかさや、しなやかさが働いているのを感じました。それは今までと違う強さです。

今までの正直のイメージも変化してきているのを感じます。たぶん、正直でありたいの中に半強制的(パターンですね)な気持ちがあったからだと思います。肩の力が抜けたような軽快な感じです。

この先も、正直は変化していくのだろうと思います。
私の中で正直が当たり前のこととなるまで意識していこうと思います。







[PR]
Commented by マーガレット at 2017-05-25 06:39 x
赤木さん よかったですね!! 日記から、こちらのほうまで、肩の力が抜けたような軽さが伝わってきます。とても気持ちが良い。今日そのお話も伺えますでしょうか。楽しみにしています。よろしくお願い致します。
Commented by yokosize at 2017-05-26 08:00
> マーガレットさん
マーガレットさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、今までは正直であらねばと無理していたんです。頑張ることは必要だけど、無理は苦しいですよね。
やっぱり軽快にすすんでいきたいですね。

by yokosize | 2017-05-24 23:05 | Comments(2)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。