とことんやろう

パターンに向き合うことを、とことんやろうって最近おもいます。

私はずいぶん長いこと同じようなパターンに向き合っているので、ときどき私に足りないものはなんだろう?と疑問がわいていました。何年も前のノートに、今と同じようなパターンが書いてあるのを読み返すとよけいに思います。

何十年も(もっと昔からかも)抱えてきたパターンだから、コツコツ時間をかけることも必要だと思います。その他にできることは、やっぱり、とことんやることしかないと思います。

日常生活はやることがいっぱいあるけれど、ちょっと手を抜きながら、ひとりの時間をつくりながら、意識して生きることを優先しながら生活しよう。

そして、パターンの生み出した怒りや、嫉妬や、絶望感や、悲しみや、情けなさや、愛されたい気持ちなど、どんな感情にも共感して、パターンが自ら作り出した世界をとことん理解する。
白黒ワークで白を選ぶと決めたら、とことん選びつづけよう。

「私」をとことん信じよう。

という感じで、とことんやろうと思います。



[PR]
by yokosize | 2017-04-13 13:35 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。