家に帰る途中に大きなけやきの木があります。

私は、葉が落ちた枝の間から見上げる空が好きでしばらくの間そこにいます。
空に向かって伸びている枝の形もおもしろいし、月や星もきれいです。
木のそばは静かでシーンとしているので落ち着いてきます。
自分を振り返ったり、ワークをしたりして、木にお礼を言って家に帰ります。

私にとって、仕事や街なかの慌ただしさを離れて、体と心を休める時間です。

これから春に向けて、木の様子が芽吹きから新緑に変わっていくのも楽しみにしています。


[PR]
Commented by 善也 at 2017-02-15 12:59 x
僕も木のそばにいると落ち着きます。
木は、たくましくて、やさしいですね。僕も木に話しかけたりしますが、
お礼を木に言うようにしてみたいです。
Commented by yokosize at 2017-02-18 23:15
善也さん、コメントありがとうございます。
木のそばにいると落ち着きますよね。
木の自然な様子をみていると、「あー、ありのままでいいんだな」ってほっとします。
木が発するエネルギーももらっている気がします。
ありがたいですよね。
by yokosize | 2017-02-05 11:28 | Comments(2)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。