温泉で

久しぶりに地元の温泉に行きました。台風の影響もあって夕方なのにいつもより人が少なかったです。

一時間半過ごすことになり、炭酸泉、露天、ジャグジー、源泉といくつかハシゴしても時間が余るので、石の上に寝転んでしばらく休みます。石の枕があって体の下をお湯がちょろちょろと流れているので、寝ながら空をながめていると気持ちがいいです。

今日は知り合いの言ったことで、嫌な気分になっているパターンを考え、わかってスーッとしました。ワークをして、思いました。

「こんなことするのは、言うのはおかしいよね」と人を非難する思いの奥に、自分の思い通りに動いてくれない相手への怒りがある。「私を大事にしてほしい」や「私を優先してほしい」黒パターンがある。
黒パターンはほんとに自分で自分を満たせるなんて思ってないんだな。だから、他人に満たしてもらい愛してもらいたがっている。

「私」が黒パターンを愛して白パターンを選びつづけよう!
空を見ながら思いました。

















[PR]
by yokosize | 2016-08-30 23:33 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。